2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

***オーガニックレストラン***

1 :食いだおれさん:02/03/06 09:24
有機野菜や安全飼料の肉類と、材料に拘った料理はやはりウマイ!
オーガニック食材のレストランを語ろう!

2 :食いだおれさん:02/03/06 09:41
この手のスレって、倉庫逝きになったとたんに、また立つのはなぜだろう?

3 :食いだおれさん:02/03/06 10:21
大阪の玉造から西に行ったところにある、グレースというレストランは
食材が全部オーガニックで、コースもお安く(3000円くらい)
何より庭が綺麗でお薦めです。
教会の隣というか一緒になっていて、披露宴も出来るらしいです。
平日は空いていて、駐車場もあるしデートに良いかと・・

4 :食いだおれさん:02/03/06 15:10
青山にあるベーカリー&デリのお店der Akkord(アコルト)も
オーガニック素材オンリーだって。てゆーか、ベジタリアンカフェだ。
ここの店長さん超美人でへるすぃーな肉付き!長年のビーガンだって
信じられない〜
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/fb4/akkord/akkordopen.html

5 :食いだおれさん:02/03/06 20:25
京都の「びお亭」、「おばんざい」はおいしいです。
「おばんざい」のランチは食べ放題。
ケーキもおいしい。


6 :食いだおれさん:02/03/06 20:29
そのテの店ってさ、まずくってデムパってるから嫌いだね。
まずくてもオーガニックだから許されるって感じぃ〜

7 :食いだおれさん:02/03/06 20:52
まずい店もあったらカキコよろしく!>>6

心斎橋のベルサーチの一個北の交差点を西に2ブロック行ったところにある
オーガニック野菜が売りのイタリアンぽいレストランの名前知ってる人
いたら教えて。
かりかりにあげた牛蒡と生野菜のサラダがめちゃ旨かった!
温野菜サラダの温めたアンチョビソースがさいこー。800円は激安。
魚料理も旨かったが特筆すべきでもない。
ピザはぱりぱり系で軽いので長居するときのつまみによかった。

8 :食いだおれさん:02/03/06 22:03
>>4
臭う

9 :食いだおれさん:02/03/06 23:27
うちのお婆ちゃんが田舎でやってる蕎麦屋もオーガニックだわ(W
自家製の蕎麦に国産の小麦に自家製の野菜だもん。
新蕎麦の季節しか営業しない、一日最高20食の大名商売だけど。

>>4さん
アコルトの店長さん、東京ガスのお料理教室されてますよね?
行ったことあります。
たしかにスタイルはよかった。もうちょっと笑えば可愛いのになーと思ってました。

10 :食いだおれさん:02/03/07 09:46
あげさせてー

11 :食いだおれさん:02/03/07 12:44
表参道のクレヨンハウスの野菜は有機で味が濃いよ。
魚の定食がお気に入り。

12 :11:02/03/07 17:10
味付けが濃いんじゃないよ。むしろ薄い。
有機野菜は野菜そのものの味が濃いと言いたかったの。

13 :食いだおれさん:02/03/07 17:14
>>11-12
野菜の味に対して語っておいて、魚の定食がお気に入りとは、これいかに?

14 :食いだおれさん:02/03/07 17:28
あの値段で学食みたいでいやだ

15 :名無し:02/03/07 20:52
本厚木にある「バオバブ」が好きだ。

16 :食いだおれさん:02/03/07 22:24
漏れが知ってるのはモスに居酒屋北海道・・・だみだ、B級だ・・・

17 :食いだおれさん:02/03/08 01:17
>>7さん、そのお店、先週行きました。お店の名前。。なんか読みにくかったので
覚えてません。ごめんなさい。
ごぼうの乗ったサラダ、女の子4人で二皿食べてしまいました。
ワインが全部オーガニックなのに、ビールがオーガニックじゃないのは何故?

18 :食いだおれさん:02/03/08 05:46
>>1
> 有機野菜や安全飼料の肉類と、材料に拘った料理はやはりウマイ!

そうか、違いがわかるんだ。うらやましい。
>>1 は、全農の鶏モモ表示がデタラメでもごまかされないんだね。
動物性タンパクで手っ取り早く育てたウシかどうかも一口でわかるんだね。

全国民がそうなれば偽装なんてできないけど、現状では違いがわかる人なんて
100人に1人もいないから、表示なんて小売業者のやりたい放題。

鋭い味覚を持った人には敬服するよ。

19 :食いだおれさん:02/03/08 07:47
>>18
1自身が、偽装なんだって!

20 :食いだおれさん:02/03/08 08:19
これこれこういう理由で安全で美味しいですよ、という但し書きがあって
それが信じられれば、安心して食べられる。
この安心感が美味しさを生むということもあり得るんじゃない?
やっぱり有機は違うね!美味しいね!と。
(もしダマされていたとしたら情けない話しだけどね。)
安心というのは今や食事を楽しくする重要なファクターの一つだから、
本物を見分ける一口テストみたいなものには合格出来なくても
オーガニックな店を選ぶ意味は、私にはある。

21 :食いだおれさん:02/03/08 17:12
バーカ

22 :食いだおれさん:02/03/09 10:49
竹島にある「クシガーデン」
http://www.kushi-garden.com/
魚メニューが少しあるけど、ほとんど有機野菜のメニューです。
ここのバイキングによく行きます。2800円で有機野菜の惣菜が食べ放題。
ベジタリアンじゃないけど野菜は大好き!
焼き肉食べ放題と違って翌日まで体調悪かったりしないし(藁)

二店舗あって、駅ビルのカフェデリも使えます。店員さんの感じもイイ。

23 :食いだおれさん:02/03/09 11:15
>>22
× 竹島
○ 竹橋

前夜、焼肉食べ放題に行って来たんですけど、これくらいの指摘は出霧みたいです(藁

24 :食いだおれさん:02/03/09 11:17
>>23
× 出霧
○ 出来る(?)

ベジタリアンですけど、これくらいの指摘は出来る様です(笑


25 :食いだおれさん:02/03/09 14:22
いやーん(恥)
ご指摘ありがとう。>>23
今日のランチは某焼き肉チェーンのランチでした。ゲフ
レタスがしなびて変色してました。
パセリは乾いていたので残しました。
野菜が食べたくなったので夜はシズラーに行ってきます!

26 :食いだおれさん:02/03/12 11:55
竹島の串ガーデン、これからいってきます。

27 :sage:02/03/12 13:03
小竹向原のなんて言ったかな…。
調べておきます

28 :食いだおれさん:02/03/12 18:40
>>11
表参道のクレヨンハウスって地下にある店ですか?
店の前で野菜とか売ってる。

29 :食いだおれさん:02/03/12 22:28
>>5
「びお亭」というのはひょっとして河合塾の近くのとこ?

30 :食いだおれさん:02/03/13 10:47
これだけ偽装が多い食品業界なのに 何を信じれば・・・・・・

31 :食いだおれさん:02/03/13 11:41
>>27
SAI MARKET でしょ!

32 :食いだおれさん:02/03/13 13:20
>>28
11じゃないけどそうですよ。地下だけど吹き抜けがあるから開放感あっていいよ。
ここ行くと人参買う。ルッコラもナチュラルハウスよりかなり安いし。
関係ないけど、上のおもちゃと更に上の書籍売場もいいよ。女性にお薦め。

33 :食いだおれさん:02/03/13 20:07
ルッコラはベランダに植えとくとぼーぼーに生えるよ

34 :食いだおれさん:02/03/14 11:14
>>33
えっ、そうなんだ。種探してみよう。

35 :食いだおれさん:02/03/15 09:05
江戸橋の未来食「風」ってどお?


36 :食いだおれさん:02/03/15 09:49
>>35
雑穀菜食料理の店。菜食の人って小食らしく、ボリュームが。。足りない。
そして、材料が良いらしいが(ボリュームの割に)高い。
友達がハマっていて時々誘われて行くけど、いつも足りなくてデザートも
食べてしまうのでけっこう高くつく。友達はお腹いっぱいだって言うんだけどね。
最初で最後だ!という気合いで行くなら2000円くらいのプレートがお薦め。
珍しい雑穀料理が多品種食べられていいよ。翌日は便通がびっくりするくらいイイ。
健康志向の高い人にしか受け入れられないお店だと思う。味はまぁまぁだよ。

37 :食いだおれさん:02/03/15 10:31
>36
ありがとう。土曜日の昼しかいけないから
いこうか迷ってたんだけど、足をのばして
みるよ。

38 :のん:02/03/15 15:35
青山の「カフェ8」はオーガニックカフェだよ。

39 :食いだおれさん:02/03/15 17:13
カフェ8、おいしいよね!
モスでやっている新宿のAENはどんなかんじ?

40 :食いだおれさん:02/03/15 17:59
AEN、普通の食べ物屋って感じ。なんたってランチが
とんかつとかハンバーグだし。
味はけっこうおいしいよ。肉が好きだけど産地が
わからないのはこわい・・・なんて人には向いてるかな。

41 : 有機農家 兼 業者:02/03/15 18:28
有機野菜と唱っているけど、ほとんどが有機じゃないよ。
冬場は業者も足りなくて、市場で間に合わせてるもんね。
暖かくなってくると出荷量増えるけど、虫も増えてきて虫食いだらけになっちゃう。
虫食いはレストランのバカシェフ買わないし。
傷なしの、有機くれって言われても、作るの大変なんだよ。

42 :食いだおれさん:02/03/15 23:56
>業者さん
土の状態が良ければ虫も食わないって聞いたんですけど、どうですか?
自然農っていって、有機肥料さえ使わない農法があるらしいですが
虫がつくのは土がよくないからだって・・。

43 :食いだおれさん:02/03/16 00:04
おおおおおおおおおおおお!カフェ8、店員さんがめちゃくちゃ感じいい!
菜食レストランなもんで、こら菜食てエエもんやのぉと思て
「お姉さん、菜食にしてるとそんな風に人間出来てきますかね?」と聞いたら
従業員は別に菜食ってわけではない、と言われてしまった。
まぁでも、あそこの店員さんの対応は気持ちいい。
肉好きの漏れでも豆カレー食いたい時やコーヒー飲む時には是非行こうという気に
させる店だ。

44 :43:02/03/16 00:06
宣伝くさいと言われそうなので苦言もひとつ。
漏れの彼女はここの豆乳使用のドリンクをマズい!と言っていた。
肉はともかく、乳くらいはつこーてくれ、と。

45 :食いだおれさん:02/03/16 00:08
本当の意味で有機かどうかは元々あまり信用していないけど、
少なくとも普通の野菜よりも味がいいのは分かるよ。
俺は健康のためと言うよりも味のためだから、旨けりゃいいや。
まあ、本当の有機ならもっと旨いのかもしれんが。

オーガニックの店は野菜の味が濃いから
味付けを薄めにしているところが多いよね?
やっぱり味の差は明らかでしょう。

46 :28:02/03/16 00:10
>>32 クレヨンハウス
ありがとう。やっぱりあそこですか。
一度行ったことがあるけど、ほんと安くて気軽ですね。

47 :食いだおれさん:02/03/16 00:15
カフェ8はビーガンってのが売りだから
乳はつかえないだろうなぁ。
わたしの場合ビーガンなので乳なしはたすかってます。
あそこの玄米ごはんおいしいよね!

48 :有機農家 兼 業者:02/03/16 11:32
>>42
> 土の状態が良ければ虫も食わないって聞いたんですけど、どうですか?

それ、嘘八百ですよ。
良い土があるところにはいろんな虫も棲息しますし、そういうところにある
野菜は当然虫に食われる可能性が高くなるのでね。家庭菜園の規模なら、じっと
見てて虫がついたらその都度取り除くこともできるけど、農家の畑となるとそう
もいかない。

> 虫がつくのは土がよくないからだって・・。
虫も育たないような痩せた土地では、まともな野菜もできません。

49 :食いだおれさん:02/03/16 11:58
虫が食う野菜はうまい。うまいから虫が食う。
虫食いがあると見た目は悪いが、虫も食わないきれいな野菜なんて不気味だ。

50 :食いだおれさん:02/03/16 14:48
銀座5丁目のオーガニックレストランに行ったことがあるけど
店名忘れた。
野菜は固ゆでで薄味にしてあったが、
野菜自体の味が濃いので美味しかったよ。

51 :食いだおれさん:02/03/17 02:06
たぶんスレ違いじゃないと思うんだけど。
大麻料理の専門店について知ってる人いたら教えて。


52 :食いだおれさん:02/03/17 12:58
>51
下北沢の「麻」って店でしょ?
大麻パスタとか大麻粥があるお店。

53 :食いだおれさん:02/03/17 22:00
>>51
あ、そこです!<下北
お粥が美味しいって聞いて。あと、大麻ビール。
今度行ってみます。

54 :食いだおれさん:02/03/18 08:24
>53
感想きかせてねー

55 :食いだおれさん:02/03/18 10:30
両国の元気亭ってどうですか?
玄米酵素(なんだかわからない)がたべら
れるようなのだけど。

56 :27:02/03/18 11:00
>>31
あ,そうです.
そういえばこないだ何かの撮影をしてたよ.

57 :食いだおれさん:02/03/19 23:02
>>9さんの婆ちゃんのお蕎麦屋さん素敵・・。

58 :食いだおれさん:02/03/20 08:46
醍醐とか高いところじゃなくて、安い精進料理の
店ってないかな? 京都とかだとお寺さんで安く
たべさせてくれるところがありそうだけど。
都内近郊でないですか?

59 :食いだおれさん:02/03/20 17:29
>>58
  安い精進料理 ないよ そんな処 

 京都とかだとお寺さんで安くたべさせてくれるところがありそうだけど
  「ありそうだけど」って 想像かよ
 お前の食生活が手に取るように 解るよ


60 :食いだおれさん:02/03/20 19:13
>>59
ほほお、ではどのような食生活なのか教えてくれ。

61 :食いだおれさん:02/03/20 19:32
かまうなよ そんな奴 

62 :食いだおれさん:02/03/20 19:42
>59
ハレルヤ教の総本部で お布施だけで精進料理食べれるよ
ただし その前に プールみたいな処で お清めをしなきゃならないんだけど
それさい我慢したら 安く食べれるよ


63 :食いだおれさん:02/03/20 23:46
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026000785.html

京都ならこんな感じの値段のところがたくさんあるぞ。
お寺が多いから精進料理がたべられるのも想像できるよな。
59は醍醐がいくらかもしらねーんじゃないの?
2万ぐらいかかるんだよ。


64 :食いだおれさん:02/03/21 01:35
既出かもしれませんが、
こんな太いパスタは食べられませんネ
http://ime.nu/www.jet999.com/deep/image/d2/10.jpg





65 :食いだおれさん:02/03/21 13:43
63
バカか 俺は都内の情報が欲しいんだよ
京都ならこんな感じの・・・ どうでもいいの 
そんなクソみたいなお節介は 要らないよ
気持ち悪いよ お前は

66 :58:02/03/21 13:59
58ですが、65さんも精進料理の店お探しだったの
ですか?
63さんありがとう。値段的にはそんな感じのが
あったらいいなぁと思って京都の例をだしてみました。
醍醐はなかなかいけませんものね。
そんなかんじ値段ので、都内であったら嬉しいのです。
むずかしいでしょうか。

67 :58:02/03/21 14:46
>62
ハレルヤ教、、、なんかすごいですね。
できれば御布施より定額料金の方が御布施は
慣れてないので相場がわからないのでいいなぁと
おもうんですが。味の方はいかがですか?

68 :食いだおれさん:02/03/21 19:02
ハレルヤ教って ハレルヤ貿易でしょ 
成田空港内にデッカイ看板出してる
ミクニのオープニング時の影のスポンサーだったところでしょ


69 :食いだおれさん:02/03/22 17:33
オーガニックレストランと精進料理の店は全然違うものじゃないかしら


70 :食いだおれさん:02/03/22 18:13
ヘンな調味料使ってない、と思いたいけどどうなんだろね?<精進料理の店
玄米菜食(実質精進料理的中身)の店はオーガニックをうたっているけど
精進料理のお寺なんかはそこまで明記してないしねぇ?

71 :食いだおれさん:02/03/22 18:16

 『ぼうず丸儲け』ってか こりゃ失礼

72 :食いだおれさん:02/03/22 18:30
精進料理とは、とくに禅門での食事としてかたちづけられ、
当然生臭をはなれ、身近の旬の野菜、山菜、木の実、海藻等を
材料とし、五味、五法、五色のきまりのもとに調理されたものです。
勿論、出し汁も小魚やけずり節などは使用せず、椎茸、昆布等を用いて
塩、醤油、みそ、みりんだけで味付けされたものに限られます。
また精進料理は、先述の五色(黄青赤白黒)の限られた色を壊色で表し、
五法(五つの調理法 なま、煮る、揚げる、焼く、蒸す)で調理し、
五味(辛い、甘い、酸っぱい、塩辛い、苦い)で味付けをすることを
基本としており、中でも五色の青は春、赤は夏、白は秋、黒は冬、
黄は四季の土用を意味し、一つの膳を宇宙に見立て、
そこに天地を盛り込むとあります。
壮大なる宇宙の恩恵によって人は自然の中に生かされている
という自覚を持つことと、人が生きていくために許された最小限の材料で
作られた食事を心から感謝の念で頂くという意味合いをもって
精進料理となします。

1のテーマとは異なっている事は明らかですし
58のお里が知れる訳です。


73 :食いだおれさん:02/03/22 19:08
> 72
バ〜カだな
オーガニックレストランはインチキ臭いだろ→だからインチキ宗教関係者に繋がって
精進料理これもインチキな所多いから→これも宗教関連(生臭ぼうず)に繋がって

だから 同じカテゴリーで大丈夫なの 判ったか!!
 



74 :食いだおれさん:02/03/22 20:29
アホか お前ら
これでも 食らえ
「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」
「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」
「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」
「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」「ハレルヤ」

75 :58:02/03/22 23:11
はぁ、お里が知れてわるかったです。>72
ベジタリアンなんですが、普段はオーガニックのものしか
たべていませんし、そんなことわかってますが。
NHKのドラマを見て、たべたくなったのと、
オーガニックがすきな人ってお肉とか控えめな方が多
いので、外食用にそういった情報もおもちかなとおもったん
ですが。ここは口が悪い人が多いですね。
オーガニックのものを食べているとこうなるの?
きをつけなきゃ。
ちなみに横浜にある精進料理の店はオーガニックですよ。
全部が全部あなたの思うとおりとは思わない方がいいですよ。
あたまでっかちのばーか>72
じゃあね、bye。

76 :食いだおれさん:02/03/22 23:51
>>75
BYE-BYEする前に、その横浜のお店を教えてほしいな。

77 :食いだおれさん:02/03/22 23:59
煽り屋さん、文体でわかるね。
文節のところで1スペース開けてる。

確かに1さんの主旨とは離れてるかもだけど、精進も一種の
オーガニックと見ていいんではないでしょうか?
うちの地元には精進で有名なお寺さんがありましたが、野菜も
調味料も地元の農家や醸造所でつくられたきちんとしたものを
手に入れていると以前食事をしたときに伺ったことがあります。

>58 都内だと八王子(高尾山かな?)に精進料理を頂けるところが
あったと思います。値段は覚えてないけど・・・

78 :食いだおれさん:02/03/23 15:47
近所に障害者の作る オーガニック食材を使った食堂があるんだけど
多分、野菜とかは彼等が作ってるんだと思う 店内でコメント添えて売ってるから
衛生的に問題は無いと思うんだけど
みなさんは食べれますか?なんかきもちわるいんだけど。


79 :食いだおれさん:02/03/25 21:36
クシガーデン、いつの間にか日曜営業するようになってたんですね。
ランチを頂いて参りました。
おかずのボリュームの割にご飯が少ないないなぁ。
デザートは連れにはめっちゃ受けてました。甘い甘いフルーツタルト。
1000円か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょい高いな。

80 :食いだおれさん:02/03/25 21:51
オーガニックレストランのランチって、自分にはいつも
「足りねーっ!」と思えるんだけど。
クシガーデンのカフェ店もごはんとおかず三品。三品といっても
ひとくちふたくちで終わりって感じ。皆はあれで満足なの?
自分が食べ過ぎ?

81 :食いだおれさん:02/03/26 09:14
>>79
デザートいらないからご飯増やしてほすいっす。
>>80
足りないっす。腹5分目くらい。
あれくらいで腹8分目になるのがいい食事量と聞きますが・・。
実際、中肉中背の菜食5年の女友達は「お腹いっぱい。丁度いい」と言いますです。
食後しばらくすると満腹なような気もしてくるんだけどね。
食後直後は全然足りない感じ。

82 :食いだおれさん:02/03/28 02:43
それ系のガイドブックを頼りに良さそうな店に行ってみた。
潰れて無かったよ。。オーガニック系の店こういうの多いよな。。

83 :食いだおれさん:02/03/28 03:09
クシガーデン、入っているビルで働いてるけどあんまり美味しくないな・・・

84 :食いだおれさん:02/03/28 03:13
肉マンセーの人には美味しく感じないと思うよ。
化学調味料に慣れた人にもね。

85 :83:02/03/29 02:33
いや、肉もあんまり好きでないし、化学調味料も好きでないよ。
使っている材料が問題じゃなくて、調理法が問題なんだよ。
材料が勿体無い。


86 :食いだおれさん:02/03/29 18:54
>82 多いよ オーガニック系の店は殆どそんな感じだ
美味しい処も少ないし トホホって感じだ

87 :食いだおれさん:02/04/01 22:50
>>85えっ、それはどういうこと?あそこのレシピ集見ながらよく作るんで
なんか気になります。

88 :食いだおれさん:02/04/04 04:40
別にオーガニックを謳ってるわけじゃないからスレ違いだけど
千駄ヶ谷のマンジャペッシェの有機野菜はおいしいです。
ランチコースの中に蒸した野菜をたくさん出してくれるのがあって
自分で塩・胡椒・オリーブオイルかけて食べるの。
でも何にもかけなくてもおいしくて、体が喜んでるなあって思います。
夜のコースのバーニャカウダも美味しいです。

89 :食いだおれさん:02/04/04 07:48
なんかさ 大まかにスレ読んでると オーガニック=菜食主義みたいな感じなんだけど


90 :食いだおれさん:02/04/06 01:32
えー、ごめーーん。わたしはオーガニックとか自然食という言葉には弱いけど
肉も食います。卵の味にはうるさいよーー。
菜食主義でも雑食でも別にいいと思うけど、なんか思う所あるわけ?>>89

91 :食いだおれさん:02/04/07 01:48
   

92 :食いだおれさん:02/04/07 01:48
  

93 :食いだおれさん:02/04/07 07:16
チェーン店ですが居酒屋の「北海道」はおすすめです。
新橋や池袋や横浜にもありますがおすすめは西新宿ですね。
結構混んでて待つことも多いですが席予約すれば大丈夫です。
西新宿のヒルトンの隣りのアイランドタワーの44階にあります。
ここは契約農家、自家農園での野菜、北海道の魚、蟹はおいしく
ビールはもちろんサッポロでサワー類もハスカップ、夕張メロンなど
いろいろあり、飲食代は平均4000円ぐらいです。

94 :食いだおれさん:02/04/08 13:09
オーガニックオーガニックうるさい人って、時々農家の苦労知らないんじゃ
ないかとか、自分で野菜育てたこと無いんじゃないかと思えることある。
もちろんそうじゃない人もたくさんいるけどね。

95 :食いだおれさん:02/04/08 20:05
ようは バカって事ね

96 :食いだおれさん:02/04/09 09:48
「ようは バカって事ね」
2ちゃんねるのカキコはほとんど要約したらこうなると思われ

97 :食いだおれさん:02/04/17 06:44
age



98 :食いだおれさん:02/04/17 07:15
97さん 朝から御苦労さま
何も 話題がなければ 無理やり上げなくても と思うのですが


99 :食いだおれさん:02/04/17 09:20
ようは バカって事ですね

100 :食いだおれさん:02/04/17 20:15
98 同感だ ただagetってのは どうかね

101 :食いだおれさん:02/04/17 22:02
恵比寿の二ユーズ・デリの近くにあるグッド・オネスト・グラブっていうカフェは
結構お勧め。外人さんがイパーイだけどいい雰囲気でナチュラルなご飯が
食べられますよ!

102 :食いだおれさん:02/04/19 11:31
休み時間に隣のクラスの子が教室に入ってきた。「売店に新しいパンが入っ
たって!」と、その子の言葉に反応するかのように、さり気なく売店に行って
みた。そこには『トレパン入荷しました!!』と威勢のよい文字で書かれた張
り紙が貼られていた。何気ない一言に私のクラスでは被害者が続出だった。

103 :食いだおれさん:02/04/19 12:37
チミ達、大丈夫?
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/food/1010633156/l50

104 :食いだおれさん:02/04/19 14:04
グッドオネストクラブ、豆乳オレとかもいいよねー。

105 :食いだおれさん:02/04/19 14:26
オーガズムレストランはどこですか?

106 :食いだおれさん:02/04/19 14:34
>>104
唐突すぎやしませんか 空気を読めないかな
やり過ごすしか無いんだけど

107 :食いだおれさん:02/04/19 14:41
104はそういう人なんです
オーガニック物が好きな人は みんなこんな感じです

108 :食いだおれさん:02/04/19 14:47
ようは バカって事ですね

109 :食いだおれさん:02/04/19 16:27
違うよ 101=104なんだよ 
で 盛り上げようとしたんだよ
ちゃんのと その辺は読み取ってあげないと おバカさん


110 :食いだおれさん:02/04/20 11:45
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は三日以内に死にます。

  ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です。

111 :食いだおれさん:02/04/22 19:24
 □□□■■■■■□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□
 □□□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■■□□■□■□□□■□□□
 □□□□□■□□□■■■■■□■■■■□□■■■■□■□■□■□■□□□■□□□
 □□□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■□□■■□■□□□■□□□
 □□□□□■□□□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□

112 :食いだおれさん:02/04/28 00:09
大阪の天満橋のNakai、長年続いたランチバイキング、今月いっぱいで終わりです。
五月からは定食になるそうです。
夜は今までと同じで季節の創作料理アラカルトとコースです。
今日はランチも夜もここで食べてしまった。
ランチバイキングは30日でほんとに最後!税込み1000円で玄米、無農薬野菜サラダ、
きんぴらやひじきや高野豆腐のお惣菜、冷凍食品とは雲泥の差のチキンカツ(超超超おいしい)、
などなど、全部手作りで化学調味料、砂糖無添加で、ほんまによう頑張ってはる、って感じ。
いつか行こうと思っていた関西在住の方々、30日が最後です。是非どうぞ。

113 :水無月はじめ:02/04/29 09:54
以前、渋谷に自然食レストランがあったけど
会社ごとアボーンしちゃったんだよなあ。
そこで食った玄米は美味かった。それ以来
美味い玄米飯食わせる自然食レストランが無いのが悲しい。

114 :食いだおれさん:02/04/29 10:07
玄米飯くらい自分で炊けアホが

115 :食いだおれさん:02/04/30 12:08
104ですが、久々にみました。101へお返事をして
何がわるいの? どこが唐突なの?
よみ落とし、文章の読み違い?があったあなたの
が変。>106、107
あんたらすっごいへんなやつー。


116 :食いだおれさん:02/04/30 12:10
>109
101=104じゃないっす。あなたすごい勘違い。
それとも電波。御愁傷様です。

117 :食いだおれさん:02/04/30 13:32
オーガニックを食するとやな感じになるんですね

118 :食いだおれさん:02/04/30 13:34
ほほほ、あなたほどじゃないわ。>117

119 :食いだおれさん:02/04/30 14:11
>117-118
悪いけど何方も何方じゃありませんか
止めませんそう言うの気分が悪くなります


120 :食いだおれさん:02/05/01 12:32
ほほほ、あなたほどじゃないわ。>118

121 :食いだおれさん:02/05/01 12:50
バカレス上げるな

122 :食いだおれさん:02/05/01 13:12
研究員A 「教授!!」
     「有機野菜と安全飼料の肉類を常時摂取すると
      人間は狂暴化又は精神障害を起こす事が上のデーダで判りました。」
教授   「おぉ、このデーターはどこで・・・・」
     -----沈黙------
     「まさしく、バカだ」
     「この稚拙な歪みぐあい・・・・」
研究員B 「教授!!!」

教授   「やはりGMOを投与するしか・・手はないな」
研究員A 「それは・・・・」




123 :食いだおれさん:02/05/01 18:16
オーガニックのスレっていつもこんな感じになりますね



124 :食いだおれさん:02/05/01 22:06
完全なる有機は難しいと思うが、せめて化学調味料不使用の店を教えてくれ。


125 :ビーガン2年生:02/05/05 21:57
やっとビーガン始めて1年になりました。
カフェ8
クシガーデン(カフェデリ店)
がお気に入りです。
六本木[yaffa cafe]を
本日訪れてみましたが
貸切で断念…。
欧米人の多い六本木で
ビーガンレストランは意外に少ないですよね。

126 :食いだおれさん:02/05/06 00:47
yaffa cafeも貸しきりなんてあるの?うわ、気を付けよー。

127 :食いだおれさん:02/05/06 07:22
>>125
商売にならないから少ないんだよ バカだな

128 :食いだおれさん:02/05/06 12:28
>125
クシガーデンは、別にビーガンレストランじゃないだろ?
カフェ8は言ったことないから知らないけど。

129 :食いだおれさん:02/05/06 23:20
クシガーデンは魚料理あるよね。
バイキングでパスタにイカが入っててやられた!と思った。
ビーガン対応もしてくれるんだろうけど、バイキングでは一言も説明がなかったよ。

130 :食いだおれさん:02/05/10 21:57
あげ

131 :食いだおれさん:02/05/11 00:00
脳足りんが ただ上げるな

132 :食いだおれさん:02/05/11 00:34
表参道のアコルト、店長さん激マブっす。

133 :食いだおれさん:02/05/11 05:08
↑お前には関係ないだろ

134 :食いだおれさん:02/05/21 14:51
ビーガン一家の人って、生まれた子供に、母乳を与えないのかな?

135 :食いだおれさん:02/05/27 13:24

あげ

136 :食いだおれさん:02/05/27 18:11
>>126
YAFFA ORGANIC CAFEですが、
CMやテレビの撮影などで貸切することがままあるようです。
併設の美容院のスタッフさん曰く、
場所の広いオープンテラスのカフェというのが都内は少ないので、
よく撮影で貸切依頼が来るのだそう。


137 :食いだおれさん:02/05/30 15:51
代官山に「ecru(エクリュ)」っていうオーガニックレストランあったよね。
あそこまだあるのかな?
味はう〜んって感じ。素朴といえばそうなんだろうけど・・・
玄米のキッシュとかあったような。

138 :食いだおれさん:02/06/13 23:30
あげ

139 :食いだおれさん:02/06/26 16:53
ほかないか?

140 :食いだおれさん:02/06/26 17:39
138 氏ね

141 :食いだおれさん:02/06/26 20:47
>>132
げ、マジでいってんの?
さいてー。

142 :食いだおれさん:02/07/11 00:08


143 :食いだおれさん:02/07/11 00:18
店名は忘れたが、横浜の陸運局近くに車で乗り付ける自然食レストランが有った。
味はまぁまぁ程度だったが、ファミレス風の自然食レストランってぇのが面白いと思った。



144 :食いだおれさん:02/07/17 15:50
高田馬場LIFELY

145 :食いだおれさん:02/07/27 15:03
>>144
お,偶然!.
今夜,そこに行く予定・・・,仕事が早く片づけばね.

146 :食いだおれさん:02/07/31 19:23
高田馬場LIFELY詳細キボンヌ

147 :食いだおれさん:02/08/05 17:35



148 :食いだおれさん:02/08/08 23:36
表参道ナチュラルハーモニーアンゴロ
玉ねぎのピザ(パイ生地)と青茄子、玄米飯がおいしかった。
玄米飯は家で炊くのが一番だったけど、負けた。

149 :食いだおれさん:02/08/25 09:20
タンポポコーヒーって、まずー

150 :食いだおれさん:02/08/27 18:31
タンポポコーヒーは体の冷えている女年寄りの飲み物。


151 :食いだおれさん:02/09/08 01:31
福井県鯖江市のだいこん屋ってお蕎麦屋さんはオーガニック蕎麦粉と
大根です。お店の雰囲気もすごく落ち着けて良いですよ!お勧め!

152 :食いだおれさん:02/09/19 14:22
新宿のブラッセリーチャヤに義母に誘われ行って来ました。
乳製品を使っていないというケーキがめちゃくちゃ旨かったよん。

153 :食いだおれさん:02/09/20 05:45
仔アザラシの握りを喰いたい!

154 :食いだおれさん:02/09/20 14:16
Lifelyおいしくないやん〜

155 :食いだおれさん:02/09/20 20:38
>>152
めちゃくちゃ旨いか? 本当か? 他を知らないだけなんじゃない
御愁傷様


156 :食いだおれさん:02/10/03 22:06
>>155
あなたの、お薦めを教えてよ。

157 :食いだおれさん:02/10/13 18:19
あげ

158 :食いだおれさん:02/10/13 23:55
「有機j農法」なら判るが「有機野菜」とか「オーガニック野菜」とか
って呼び方がそもそもイタい。
有機肥料を使おうが無機肥料を使おうが、出来た野菜そのものは
「有機物」だ。

159 :食いだおれさん:02/10/14 00:04
スローフード=カゴメ みたいに、どっかが呼び始めたんだよね。

160 :食いだおれさん:02/10/15 15:06
スローフードはカゴメじゃないよ。。。。<語源

161 :食いだおれさん:02/10/15 15:22
スローフードってファーストフードのアンチテーゼとして作られた造語でしょ。

日本スローフード協会なんてものもできたんだね。

http://www.slowfood.gr.jp/
http://www.slowfood-yamagata.jp/home/slowfood.html

162 :食いだおれさん:02/10/15 16:37
スローフードって意識した時点で
スローフードじゃ無い気がするのは私だけでしょうか?

よーし、ママ頑張ってスローフード作っちゃうぞー!
ってもんでもないと思うんですよね・・・。

163 :食いだおれさん:02/10/15 17:25
http://kanaharap.tripod.co.jp/
http://kanaharap.tripod.co.jp/shop.html
http://kanaharap.tripod.co.jp/yuutai.html
   

164 :食いだおれさん:02/11/04 20:27
レストランチェーンの「濱町」ってどうよ?

165 : :02/11/11 21:31
自然野菜食してる連中の味覚はあてにならない
その証拠に自然食レストランの料理はまずいところが多い


166 :食いだおれさん:02/11/11 23:49
165が化学調味料で舌がイカレテしまったから
そう感じるだけ

167 :食いだおれさん:02/11/18 03:33
くきくきくきくき(ほうれん草食べる音

168 :食いだおれさん:02/11/18 14:39
>>164
濱町にあった紫のからあげはなんだったんだ!?

169 :食いだおれさん:02/11/23 02:26
青山のクレヨンハウス好き♪
ランチセットはお得だと思う。
ケーキも美味しい。

170 :食いだおれさん:02/11/24 05:04
169 お前みたいな奴は氏んでくれ

171 :食いだおれさん:02/12/21 08:15
吉祥寺のもんくすふーず

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)