2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

酒を飲む奴はヴァカなのかアフォなのか

1 :1:01/12/23 22:56
酒はどういう動機から飲みはじめるのでしょうか。
「大人っぽいから」「かっこいいから」「悪ぶってみたい」「何とかという有名人が
飲んでいたのをTVで見てかっこいいから真似してみたい」
等の、何とも薄っぺらい理由からだと思います。
あげくの果てにアル中になってしまい、税金は搾り取られるわ、二日酔いになるわ、
ゲロは吐くわ、肝臓はカチカチだわ、高血圧にはなるわ、肝硬変にはなるわ。
もうヴァカかアフォのどちらかだと私などは思いますが、いかが。

2 :Kusakabe Youichi:01/12/23 23:07
In article <2ch.rec.sake+bar.1009115775.1@2ch.net>, 1/1 wrote:

> 酒はどういう動機から飲みはじめるのでしょうか。
> 「大人っぽいから」「かっこいいから」「悪ぶってみたい」「何とかという有名人が
> 飲んでいたのをTVで見てかっこいいから真似してみたい」

「ひとくち飲んだらうまかったから」ってのがわたしの理由ですね。

3 :謎蔵:01/12/23 23:18
>>1
>酒はどういう動機から飲みはじめるのでしょうか。
うまそうだったから・・・・・
#飲み始めの頃は、ベイリーズとかの甘い系の酒を
#飲んでたな〜、懐かし〜。

>ゲロは吐くわ、肝臓はカチカチだわ、高血圧にはなるわ、肝硬変にはなるわ。
>もうヴァカかアフォのどちらかだと私などは思いますが、いかが。
そこまで健康を害するような飲み方をする奴は、逝ってよし。
つーか、もうね、アホか馬鹿かと・・・・(以下略)

ちゅーか、ここ、ネタスレですか?

4 :呑んべぇさん:01/12/23 23:27
高校の時の通夜でしこたま飲まされたのがきっかけ。
一度酒に慣れれば、後は味に目覚めるか、酔いに目覚めるか。
俺は酔いだった。

5 :呑んべぇさん:01/12/23 23:28
ウマイからに決まってる。
そんなの今更聞かないでくりーーー。

ハイ

*******  糸冬  ********

6 :謎蔵:01/12/24 00:10
という訳でこのスレは、

★★★ お酒との馴初めを懐かしくマターリと語るスレ ★★★

になりました。呑んべぇの皆様、ご自由にお話下さい。

★☆★☆★  再  開  ★☆★☆★

7 :呑んべぇさん:01/12/24 00:26
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | つぎでボケて! |
 |_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

8 :呑んべぇさん:01/12/24 00:58
ところで >>2って誰?
他板でスレたってるの見た覚えが・・・

9 :呑んべぇさん:02/02/19 18:43
バカルディ

10 :呑んべぇさん:02/03/08 06:16
酒飲むといやなことを忘れられる。普通じゃ耐えられないこととか

11 :名無し:02/03/17 19:59
vaka 且つ afo

12 :呑んべぇさん:02/03/17 20:21
>>1
あんたなんか始めるとき、いちいち理由つけないと始められないの?(w
つまんない人生だな(w

13 :呑んべぇさん:02/03/17 21:01
ばかとあほの違い…関東と関西の違い?

14 :呑んべぇさん:02/06/04 14:29
1よ
飲めないからといって
そんな事をいうのはいけない
酒をのめないヤシは
人生の半分損をしている
これ漏れの持論

15 :呑んべぇさん:02/06/04 14:50
>酒をのめないヤシは
>人生の半分損をしている

楽しめないよりは楽しめる方がいいとは思いますが、
酒を飲めないというだけで人生の半分が価値を失うなんていうのは、
アルコールに依存しすぎでしょう。

16 :呑んべぇさん:02/06/04 16:01
俺は消防の頃からちょいちょい飲んでたし、
親父に酒を買いに逝かされたときは、缶の梅ッシュか、シードルを一本買い、
帰り道に歩きのみしてた。
当時からウマいと思っていた。
憧れもクソもない…

17 :呑んべぇさん:02/06/05 00:20
いや これがまたおいしいんですな(//▽//
子供の頃は確かに判んないのが残念(違う?)ですが
飲んでみるといろんな世界が広がります
慣れないうちはミルクに2〜3滴入れたカルアだけで
多少いけるかも?
飲みたくないなら あなたの言うとうり肝臓、高血圧予防の
為に飲まないのが良いかと思います(^^;
昔から言う男の甲斐性の一端ではありますが
飲みたくない方に薦めれる程の者ではないですよヽ(´▽`)ノ

18 :呑んべぇさん:02/06/05 00:26
気のあった仲間と飲む酒は最高に楽しい。
酒の味というよりも雰囲気が好き。
自分をハッピーにしてくれる。

19 :呑んべぇさん:02/08/15 03:05
酒は百薬の長なれど、万(よろず)病の源なり。

これは徒然草で有名な吉田兼好(兼好法師)の言葉です。
適量を飲む分には、むしろ健康的でしょうね。

そして、何より気持ちよくなれる。
正に至福のひとときです。

20 :呑んべぇさん:02/08/15 03:09
飲んでからバカになるんです。

21 :呑んべぇさん:02/08/15 09:27
>>15
アルコールそのものもあるけど、
アルコールに付属した雰囲気、人間関係、はては文化のことを
言ってるんですよ。
それを全部否定したり、冷めた目で見てるってのは、
正直、かわいそうとも思うよ。

22 :呑んべぇさん:02/08/16 03:09
人生の半分が酒。
人生の半分が煙草。
人生の半分がゴルフ。

まぁ、人それぞれですなぁ。

個人的には煙草もゴルフもやらないが。

23 :呑んべぇさん:02/09/25 23:40
酒、煙草、ゴルフすべてやるだす。
どうだ詣ったか!

24 :呑んべぇさん:02/09/26 00:05
タバコはやらんが酒なしには生きられましぇん

25 :呑んべぇさん:02/09/26 00:08
男なしでは生きられないの!

と、言ってみた。テスト。ぽ

26 :呑んべぇさん:02/09/26 12:17
| 警察だ。>>1にタイーホ状が出ている。詳しい話は署で聞こう。
 \____  _________/
    /||ミ  V             /
   / ::::||___________/
 /:::::::::::||____          |
 |:::::::::::::::||      | |        |
 |:::::::::::::::||_∧   ||        |
 |:::::::::::::::||´Д`)  ガチャッ      |
 |:::::::::::::::||  (    ||        o。
 |:::::::::::::::||警 .⌒l  ||        O ‰
 |:::::::::::::::||視 i  |  ||        _レ'
 |:::::::::::::::||庁_/,イ... ||    .____.)(
 |:::::::::::::::||_ノ  |........ ||   |r- _ (_)- __
 |:::::::::::::::||   ヽ..... ||   ||   - __    - __
 |:::::::::::::::||⌒\ \..||   ||   ||  -  ____
 |:::::::::::::::||   >  ).||   ||   ||    ||    |
 |:::::::::::::::||  / / .||....__||   ||    ||    |
 \:::::::::::||  / / ̄ ̄     ||   ||    ||    |
   \ ::::|| (_つ      \.....||    ||    |
    \||彡          \ ((( )))   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ;´Д`)  ̄\

27 :呑んべぇさん:02/09/26 12:40
  \
:::::  \            >>1の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\:::::  \             
 \::::: _ヽ __   _     外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_  
   // /<  __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、俺、どうして・・・
   || | <  __)_ゝJ_)_>    こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |  <____ノ_(_)_ )   とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
   ヾヽニニ/ー--'/        震える彼の掌を濡らした。
    |_|_t_|_♀__|        
      9   ∂        「その答えを見つけるのは、お前自身だ。」
       6  ∂
       (9_∂          >>1はハァハァ声をあげて泣いた。

28 :糞スレですか?:02/09/26 14:56
卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍
卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍

29 :呑んべぇさん:02/09/26 15:39
おれも子供の時からビール飲んでたが、今じゃ焼酎。
まずいと思ったことはないし、飲んでて楽しくなるし
でもちゃんと自己管理しながら飲んでるぞ。
みんなもいつまでも飲める様に気をつけようぜ。
たまには記憶がぶっ飛ぶくらいに飲むのもまた楽しいー

30 :呑んべぇさん:02/09/26 15:42
卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(^∀^)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍卍(-∀-)卍

31 :呑んべぇさん:02/09/26 15:56
あ〜酔った。
弱いからワンカップ大関とかで酔えるからいいな〜。

32 :呑んべぇさん:02/09/26 16:20
疑問の余地なくバカ。
オレモナー

33 :31:02/09/26 19:34
いま、昏睡から目覚めますた。

吐きそう・・・。

34 :呑んべぇさん:02/09/28 20:11
              _
..            //.|
           //./.|.     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          //./ | |     | すんません。すぐ処分しますんで・・・・・。
        //./|/:.| .|     \_ __________________
        □/ / //| |.        |/
        | |/.;;;;//. | ||.      
        | | ;;;;;;//  | |||   l⌒)=|ニ二フ  
        | |.;;;//   | |.||   ∧.|.∧  
.    ∧ ∧ | |.//.   | | ||.  ( ・∀・)
   ( ・A・).| |/.    | |. ||  |   )               ワイワイ  ガヤガヤ
 __(    ).| |___. | | || __.| | |____   
    | | | | |.   //.| ̄ (__(__).   /.|          ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧ 
   (__)__)| |.  //  |.         //|         (´-`;)(@・ )(;´∀)(
        | |.//∧∧| イヤデチィ〜  //  |        ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
       (..| |/ (,,;Д;) ←>>1 .//.   |       (∀・ )(ー゚* )(   )(´∀`
     (⌒ .| |    / ̄ ⊂.⊃.  .//   /      ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧    ̄| |  /    └─┘//   /       <_`  )(´・ω)(д゚` )(   )(
( ・A・)   | |/         //   /       ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
(    ).   ~~        //   /        (   )( ゚∀゚)(`   )(   )(゚д
. | | |            //   /        ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__).         //   /         (д- )(   )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )

35 :呑んべぇさん:02/09/28 20:22
名古屋地区ではターケといいます。 

36 :呑んべぇさん:02/09/28 20:50
酒を飲まなきゃ、コンパのおねえちゃんの乳は揉めません。
シラフじゃとてもとても・・・。

酒を飲む奴はヴァカでアフォでーす。

37 :呑んべぇさん:02/09/30 14:13
               ___
      ,,、-'''"´ ̄    ̄`"''-、
     /               \
   /   ○         ○   ヽ
   |       ┌──┐     |
   ヽ       ノ    |      / 酒ウマー
     \    / ̄ ̄ ̄ヽ    /
      "''-、、,,,,,,__,,,,,,、、-''

38 :呑んべぇさん:02/10/02 14:04
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | >>1通報しますた
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     ( ´Д` )    < 適当に通報しますた
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \_______
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< 何度も通報しますた
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |
      /    \       \ .\\    /    /  ,、    ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃    ( ´Д` ) < 念のため通報しますた
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ    (ぃ9  )  \_______
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /   /    ∧つ
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./    /    \   (゚д゚) シマスタ?
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、   / /⌒>  )  ゚(  )−
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ (_)  \_つ   / >

39 :【^▽^】腐れ飲んべいジョーカー:02/10/02 14:35
うむ、尾張&三河つまり愛知県では「たわけ」を「た〜け」
と言います。

それはともかく、私は長年の深酒で痛風と心臓脚気に
なってしまいました。もちろん現在 禁酒中です。

40 :【^▽^】腐れ飲んべいジョーカー:02/10/02 14:38
酒と煙草を世界中で禁止・廃絶すべし!

41 :呑んべぇさん:02/10/02 14:46
http://www19.cds.ne.jp/~hpychild/2ch/upload/imgboard.cgi

42 :呑んべぇさん:02/10/02 22:43
          Λ_Λ         Λ_Λ
         (    )         (    )
          )::::::::(          )::::::::(
        /::::::::::::;\        /::::::::::::;\
       // |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
       | | .|:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
        | | /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
        U |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒彡/  |::::||::|
          | / | |   / 冫、)   | /.| |
         // | |   |  ` /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U
               ↑
               >>1

43 :呑んべぇさん:02/10/02 22:49
>>1「大人っぽいから」「かっこいいから」「悪ぶってみたい」「何とかという有名人が
 飲んでいたのをTVで見てかっこいいから真似してみたい」
 等の、何とも薄っぺらい理由からだと思います。

おれもそう思ってて酒飲まなかった。大学の飲み会の時先輩にムリヤリ飲まされた。
おいしかった。

44 :呑んべぇさん:02/10/02 23:50

Λ_Λ          Λ_Λ
          )::::::::(          )::::::::(
        /::::::::::::;\        /::::::::::::;\
       // |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
       | | .|:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
        | | /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
        U |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒彡/  |::::||::|
               ↑
               >>1

45 :呑んべぇさん:02/10/02 23:52

Λ_Λ        Λ_Λ
               ↑
               >>1

46 :呑んべぇさん:02/10/02 23:53
>>45
ズレてますよ

47 :呑んべぇさん:02/10/03 12:29
  __        __       __
  |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < >>1全員一致で逝ってよし!
    ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \_____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\                                                \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |          逝ってよし認定委員会                    |
  |                                           |
\|                                           |

48 :呑んべぇさん:02/10/12 11:33
>>1
そりゃ中学生が煙草吸いだす動機じゃねか。
さては真剣10代喋り場の眼鏡系統だな!おめ。
20歳越して酒飲んで悪ぶってみたいもなんもねぇもんだ。

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)