2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■バーテンダーはバーテンを無視しよう!■

1 :呑んべぇさん:02/04/13 03:22
偉いバーテンダーはバーテンが嫌いです。
向上心なさそうで頑張ってなさそうだから。

関係スレ
「バーテンダーの集うスレ」http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/sake/1006105106/l50
「へっぽこバーテンダー放浪記」http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/sake/1013145589/l50
「サントリーもっとまじめに酒つくれ!」http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/sake/1016847490/l50

・バーテンダーは徹底的に無視してください。sageでもレスしないで下さい。
バーテンダーは無視が一番の対策です。バーテンダーを相手にする人もバーテンダーと同罪です。
・文章の先頭には「笑止」を忘れずに。



2 :呑んべぇさん:02/04/13 03:28
理念と哲学お願いします。

3 :呑んべぇさん:02/04/13 03:29
センスねえなぁ。バーテンダーとして致命的

4 :呑んべぇさん:02/04/13 03:31
たたくならとことんよろしく。

5 :呑んべぇさん:02/04/13 06:52
俺も似たようなスレ立てようと思ったけど
確かにセンス無いぞこれは
同類も集まらんだろうこれでは・・

6 :ナチョス!!:02/04/13 07:21
ああもう、何てことすんの…

集うスレはともかく、へっぽこの方をリンクするのはダメでしょ…

それに「バーテンダー」と「バーテン」の違いを勘違いしないでください。

7 :呑んべぇさん:02/04/13 09:36
バーテンは無視、なの?
そう、自称バーテンダーは俺より偉いんですか。
店の片隅にバーカウンターがあるだけの雇われのくせに。
真面目に働いて自分の城を持ったバーテンを、向上心がなさそう、と?
すべからくバーで働くものはバーテンでしょう。
テンダーとはお客様が付けるもの。
自分で呼ぶものじゃないよ。
まして、ホテル系がバーテンダーとか言われても。
まあ、偉い人達は向上心があるから自分のホテルでも建ててバーでも開いてください。
脳内バーテンダーには付き合いきれないですから。

8 :呑んべぇさん:02/04/13 09:40
何、言っテンダ−・・・・・ぷっ(笑)

9 :呑んべぇさん:02/04/13 09:41
上手い!

10 :呑んべぇさん:02/04/13 10:28
バーテンとバーテンダーの違いって何?

11 :呑んべぇさん :02/04/13 11:11
「バーテンダー」=ホテル系・オーセンティック系
理屈っぽい職人気取りな奴

「バーテン」=クラブ系・レストランバー系
自分の仕事に疑問を持たず、他人の仕事と比較もせず、優れた先人の
仕事や著述から学びもしないで、言われた仕事をただこなし、上昇志向のかけらも
ナシで、常連客となれあって満足してるようなヤツ

12 :呑んべぇさん:02/04/13 11:13
バーテンとフーテンの違いも知りたい。
ウイットに富んだ切り返しを切望します。

13 :呑んべぇさん:02/04/13 11:25
                                                    

14 :呑んべぇさん:02/04/13 14:05


15 :呑んべぇさん:02/04/13 14:05
sage

16 :呑んべぇさん:02/04/14 00:22
私はバーテンを自分で自分のことをテンダーつけするのが嫌いな者です。
自分のこと「さっちゃん」って呼ぶんだよ…なんて気がして滑稽。
お客様が認めてくれればいいんだって思っています。


17 :呑んべぇさん:02/04/14 00:55
脳内バーテンダー待ち。
ホラではなく正当な理論を。
出てこいよ!

18 :呑んべぇさん:02/04/14 01:06
出てこないなーオカシイなー逃げたのかなー
バレタからOZを捨てたかなー

19 :呑んべぇさん:02/04/14 01:59
OZが脳内バーテンダーだということが判明致しました。
既にブルブルと震えている事と思われます。

20 :呑んべぇさん:02/04/14 02:48
またこの手の差別スレかよ!!
マジうぜぇ〜、sage、sage。

21 :^▽^ばっかで〜:02/04/14 02:56
荒らしスレッド警報!

22 :呑んべぇさん:02/04/14 06:08
バーテン無視か、、、。
暗いやつだな、、、。
かわいそうに、、、。
こんなネクラに育たなくてよかったYO!
父上、母上、ありがとう!!

23 :sage:02/04/14 06:10
寝るか。下げ。

24 :呑んべぇさん:02/04/14 06:11
さげ


25 :呑んべぇさん:02/04/14 23:55
だってさ、10年選手でオーセンティックバー出身で頑張りやさんで厳しい男が言うんだもの。

26 :呑んべぇさん:02/04/15 01:00
厳しくいこうぜ

27 :呑んべぇさん:02/04/15 01:17
あんなに大口叩いていたのにねぇ。
OZは何処へ行っちゃったんでしょうねぇ。

28 :OZ:02/04/15 01:22
内容がないよう(泣)
わざわざレス入れるような興味ある論点が存在しないので
このスレはROMのみ。

29 :呑んべぇさん:02/04/15 02:32
NBAのHPより
・・・・・略・・・・・
バーテンと呼ぶのはあやまりです。

以上。

30 :呑んべぇさん:02/04/15 02:45
お客は呼んでもいいはずよ。

31 :OZ:02/04/15 03:24
>30
じゃああんたは警察官に「おまわり!」とか僧侶に「ぼうず!」
とかよびかけるのだね?ぶさいくだなあ。

そうそう、もう2ちゃんはROMだけにしたから。

32 :呑んべぇさん:02/04/15 03:59
といいながら書き込まれるのね。
警官にはおまわりさん、僧侶にはご住職とか言ったりするわね。
けど、私たちお客さんは飲みに行ったとき、バーテンダーさん
なんていわないわ。。。
名前を言わずに「すみません」って言うわね。
で、>>31さんみたいなバーテンだったら、一緒に飲んでるコに
「あのバーテンなまいきね!」なんて陰で言っちゃう。
いけないかしら?

33 :呑んべぇさん:02/04/15 04:19
>>31
やっぱり視野狭いね。
>>32
ストライク!

34 :呑んべぇさん:02/04/15 04:26
この板では、バーテンダー、バーマンは
客より偉いんですよねえ…。
はぁ…。

35 :呑んべぇさん:02/04/15 06:05
他スレでも読んでるけど、
OZさんは、言ってる事は間違ってないと思うし、
仕事に対する姿勢が真面目なのもよくわかる。

ただ、煽りに簡単に乗ってしまったり、口調が嫌味だったり、
そういうとこが嫌われてるんだよ。
「この人客商売なのに、どうしてそういうことに気付かないのか?」
っていうふうに。

酒を扱う仕事をする者としては合格だけど、
客を扱う仕事をする者としては失格じゃないのか?
と思っている人が多いと思う。俺も含めて。

36 :呑んべぇさん:02/04/15 08:14
ナチョスはOZを見捨てたのか…

37 :呑んべぇさん:02/04/15 09:25
>>31
おまわりさん。
おぼうさん。

バーテンさん。

何か問題あるのか?
そもそも「〜と呼ぶべき」なんてただの押しつけにしか思えないが。
>もう2ちゃんはROMだけにしたから
って逃げるのに便利なセリフだよな〜。


38 :呑んべぇさん:02/04/15 09:39
内容が無いのはOZさん、激しくあなたです!

39 :呑んべぇさん:02/04/15 09:41
バーテンをバーテンと呼んで何が悪い。
ああそうか、バーテンダーさんはバーテンと呼ばれると機嫌が悪くなって帰ってくれとか言っちゃうんだ。
お酒作ってもらえなかんっりするのかな?
いやー、バーって怖いねえ。
行かないようにしなくちゃ。怒られたら嫌だし。

40 :呑んべぇさん:02/04/15 09:52
俺はOZにバーテンダーを名乗って欲しくない。
俺の知っているバーテンダーはこんな男じゃない。

41 :呑んべぇさん:02/04/15 09:53
ただのサラリーマンが知りもしない経営を語るな。
店を一軒、自分の力で構えてから語ってくれ。

42 :呑んべぇさん:02/04/15 10:05
逃げるなよ、OZ。
偉そうに語ってたのに、自分が不利になると逃げるのか?
散々バーテンを扱き下ろしてきたんだろ?
バーテンダーの偉いところを見せてくれよ。
バーテンとして相手してやるからさ。

43 :お役立ちサイトです。:02/04/15 10:07
役立つサイトを満載したサイトです。
是非見にきてください。
http://home9.highway.ne.jp/cym10262/

44 :のんべえさん:02/04/15 11:45
厨がノサバッテキタナ、、。注意荒れ、、

45 :お約束ですが……:02/04/15 14:18
ただの小梨が知りもしない子育てを語るな。
子供を一人、自分の力で産んでから語ってくれ。

46 :呑んべぇさん:02/04/15 15:27
”テンダー”としての自覚を持ちながら仕事をして、
お客様に敬意を持ってバーテンダーと呼ばれるようになるよう仕事をするのが
我々バーテンです。
だからozさんのようにお客様にごり押しするようなのはナンセンスです。
そういう人がブリティッシュかぶれしてオンスレシピを語っても説得力がない。
「へっぽこ」で精神論が出来てない的な発言も火に油。
すべてはozさんの人格に対しての反論なんですね。

ここでバーテンに失望した方、ほんとにすべてがozさんみたいに天狗がピノキオ
みたいな自称テンダーばかりではありません。
楽しい酒をたまには外で楽しんでください。

47 :ばれちゃったね:02/04/15 16:06
OZってどのスレでも結局質問にも答えず、逃げている奴でしょ?
他人の意見のちょっとした事をつっこみ、自分がつっこまれたら経験も知識も
ないから逃げるという。
たぶんOZはバーテンダーでもバーテンでもないですよ!
おそらくはピンサロかソープの坊やかなにかでしょう。
警官や僧侶の話だって、めちゃくちゃでしょ。そこにはお金も商品も存在しないし、
求めているものだって違うんだから。
数学が得意とやらのOZさん、もっと国語を勉強しましょうね?
あ、カウンター立った時あるの?

48 :呑んべぇさん:02/04/16 01:48
バーって、OZのようなバーテンダーが居るって印象があるんです。
やっぱ知識がないと呑みに行けないのかと。
変な発音したら笑われそうだし。

49 :酒厨 ◆xI0ldYJ. :02/04/16 02:08
>>48
発音はともかく、人によって少なくとも心の中で見下している感はあるね
彼以外にも他のスレでもそういうの見た事もあるし

まあそういうバーマンはそうとう少ないと思うけどね、
2ちゃんで匿名で煽る分にはいいがバーマンを自称しておいてあの発言はね
ちなみにОZにも最初のほうは少なからず正論もあったと思うけどね
最初ヘッポコスレをRОMってた時は少し肯定してたんだけどな
ヘッポコの取り巻きの言い方もちょっと言い過ぎだと思ってた、けど
後からの論争があまりにも・・・ねえ


50 :呑んべぇさん:02/04/16 21:35
皆さん、OZ氏が正論がごとき、言っておられますが、まあ1部あっているにしても、
多くは、間違いといわないにしても、勘違いです。
なぜ、前は、レシピが1/3とかの表示から、mlもしくはoz表示がおおくなったのか、あたりから
考えれば、不毛の議論はなくなると思います。
ちなみに、シンガポールは、日本と同じ度量衡です。


51 :呑んべぇさん:02/04/17 01:31
あんなバーテンがいるんだもん、やっぱ家でマターリ飲むのがよろし。

52 :呑んべぇさん:02/04/18 04:48
古式やホテルのバーテンが偉いなんて知らなかったよ
街場のしょぼいバー流行らせるバーテンのほうが能力高いだろ
どう考えても

一部の馬鹿の発言はほんま迷惑
出来るバーテンがあんなもんやとは思わないでほしい

53 :呑んべぇさん:02/04/18 21:34
英語での会話でならテンダーつけるのもわかるけど
日本語で「バーテンダー」なんて呼ぶのもねえ〜。
敬意とはちょっとニュアンスが違うよなあ〜

54 :呑んべぇさん:02/04/20 03:08
NBAとかが提唱してるんだっけ?
「バーテン」は間違いだとかって書いてあった気がした。
あれ見た瞬間に、NBAの会員のバーには行きたくないと思ったよ。

55 :呑んべぇさん:02/04/22 15:57
やっぱりカクテルは日本が一番繊細でおいしく出来てると思うよ。
ヨーロッパでもアメリカのホテルバーでも結構雑。
オンスでのレシピ語る以前だと思うなあ。

-日本でのカクテルの味に慣れ親しんだ者-

56 :呑んべぇさん:02/04/23 01:42
NBAなんて古いおっさんたちのための営利団体。

57 :呑んべぇさん:02/04/23 02:01
>>56
うちの県の支部はひどすぎ。例会と称して単に愚痴いいながら呑むだけ。
説教+面白くないエロ話がもれなくオプション。
自分もNBA会員だったが、色々うっとおしいのでやめた。
若い同業者の中には新しい団体作るとか言ってたやつもいたけど。
バー勤めやめてからは知らないけどね〜

58 :呑んべぇさん:02/04/23 02:09
得するのは入った人ではなくNBA自体。
つまりおっさんたち。

あんな団体もう要らなくね?
商売がエグイ。

59 :呑んべぇさん:02/04/23 02:46
OZはどこに行ったの?
逃げるなんて卑怯だよ。
散々扱き下ろしてたし。
出てこいよ。

60 :oz:02/04/24 03:03
リレ、ドリンを使い分けられないリンスもしない
バーテンたちにああだこうだ仕事のことをいわれても....
笑止!


61 :モンモン:02/04/24 07:32
フッ、自分の知識の無さから突っ込まれた事に的確に答える事も出来ない奴にそん
な事は言えないだろ?
他のスレでも都合の悪い事には一言も答えていないよね?
一生懸命ネットで知識を得ても、カウンターには立てナインだよ?
素人君。
あなたには、憐れみを感じるよ・・・

62 :呑んべぇさん:02/04/24 12:06
>>60
「笑止!」でワラタよ。そりゃこっちの台詞だろ(w

63 :呑んべぇさん:02/04/24 13:04

∴∵ 。∵∴ 。∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵ ∴∵  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
 。∵∴∵∴ 。 ∵∴∵∴∵∴ 。∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
   ∵∴∵∴  ∴ 。 ∵∴ 。  ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵   ,‘ヾ 〃 ゛、∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴   ‐ ◎ ‐  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ゛、〃 ヾ ,’ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵      ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ozよ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ 貴様には見えるはずだ ∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵.  ,−、 ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵  |   | ∴∵∴ あの死兆星が! ∴∵∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵  |  ̄| ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵  | =| ∴∵∴ 貴様の死ぬべき時が来たのだ
∴∵∴∵∴∵∴.      |  | ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵  ,−.i⌒i⌒| =| ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵  |  |  | (´ ̄ ヽ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵  |  |  |  | ̄|  | ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵  ` ´` ´`´    | ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵ |  ‖    / ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵  ヽ    \  / ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵∴ |=−= | ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


64 :呑んべぇさん:02/04/24 17:29
>>60
のオンスは多分ニセモノ…だと思う。
「ヘッポコ」でも「バーテン無視しよう」でもモットモらしく書いてるけど
わざと憎まれ口叩いてる節あり。
エーカッコシィのOZが自分から煽るような事書かないと思うが。

それにしてもOZ話題になるとよくagaるねえ。

65 :呑んべぇさん:02/04/25 02:18
今日、突然、某酒メーカーから「NBAを紹介してあげようか?」と言われた。
いや、別に入りたくないから。
高くて堅苦しいバーが嫌だったから自分で始めたのに。

66 :呑んべぇさん:02/04/25 10:54
>64 私も偽者だと思う。
言葉を似せて書いててもやっぱわかるよ。愉快犯だね。

67 :呑んべぇさん:02/04/30 01:04
OZ自体が愉快犯だったから同じでいいんじゃないの?
もしかしたら、本当は自分が書き込んだんじゃないっていう壮大な嘘への伏線かも(w

68 :呑んべぇさん:02/05/01 22:47
OZがここに172として表われたらしいぞ!

「サントリーもっとまじめに酒つくれ!」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/sake/1016847490/l50


69 :68のスレの172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/01 23:27
>OZ様
ども、初めまして。68さんに、あなたと同一人物であると書かれている、上記スレの
物です。遊びに来てくださいね。(^^)
(※僕が僕である証明はトリップだけなので、トリップで判断してくださいね)

70 :呑んべぇさん:02/05/02 01:17
OZアゲ

71 :呑んべぇさん:02/05/02 04:25
>>69
いやあ、あんたはサントリースレで意見違いをサントリー関係者って予想してましたな?
それで自分がやられるとそうなの?
ケッて感じだよね。
ozの方がまだましかもよ?


72 :トリップだけ ◆h.L1qRvw :02/05/02 09:36
???
なにか、お気に障りましたか?
日本語は不自由ではないはずですが、文意がつかめないのですが・・・

73 :呑んべぇさん:02/05/02 13:03
172もozも、一般人には大して変わらんということさ

74 :172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/02 15:38
>73
本当にご迷惑をおかけ致します。<(_ _)>
どういう結果でも今日で終わりにしますので、平にご容赦を!

75 :呑んべぇさん:02/05/02 16:57
どういう結果っていうか、172が粘着だということがわかっただけ
正直、こういうやつは逝って欲しい

76 :呑んべぇさん:02/05/02 17:05
>172
こいつ、サントリースレで粘着してるアホか?

77 :呑んべぇさん:02/05/02 17:43
>172とozって同一人物でしょ?
嫌だね、何か
あの粘着ぶりって気持ち悪い
どっか逝ってくれないかな

78 :172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/02 19:55
>75-77
すみませんねぇ、本当にお目汚しをいたしまして・・・<(_ _)>
くどいようですが、本日で休暇終わりますので、明日からはアクセスできなくなりますので、
あと4時間だけ我慢してくださいね。ご迷惑をおかけ致します。

79 :呑んべぇさん:02/05/02 20:52
>>78
いい加減ウザイ。
4時間もガマンできるか、ボケ。
貴様は今すぐ回線切って首吊れ。

80 :172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/02 20:57
>80
あと3時間ちょっとです。<(_ _)>
でも、調べてみたら、このスレも削除依頼だされていたのですね。

81 :呑んべぇさん:02/05/02 21:23
>>80
お前ホント粘着だな。
はやく逝け。二度と来るなYO!

82 :172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/02 21:32
>80
そういうわけにもまいりません。律儀レスをいただける限りは・・・
僕も殴られっぱなしってのは、あまり好きじゃございませんので(^^)

83 :さっさと逝け!>>172:02/05/02 22:01

           ∧_∧まだ言ってるよ
           ( ´_ ゝ`) ∧_∧
         / \/ )( ´,_ゝ`)プッ
        /  \___//       \
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \
  ||\             \  .||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

***********************************************************
                    終  了
***********************************************************




84 :呑んべぇさん:02/05/02 22:28

  | 俺のカキコで盛り上げるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>172よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・



85 :172です・・・ ◆h.L1qRvw :02/05/02 22:38
>84
や、ありがとうございます。このAA気に入ってたんですよ。
誰も貼ってくれなかったら、最後に自分で貼ってみようなどと・・・

86 :呑んべぇさん:02/05/02 22:47

.__________
|| // //         |
||    / ̄ ̄ ̄ ̄\ . |    / ̄ ̄ ̄ ̄\
||   (  人____) |   (          )
||     |ミ/  ー◎-◎-)|   (ヽミ   >>85  |   もう、、やめよう、、、、
||    (6    ゜(_ _) )|.  ( 6)        |
||  __| ∴ ノ  3  )|  (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ |   >--(っ___□__)
|| / (   ))    ))ヽ|  (  ))     |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |  ||========[]===|)
                    |_||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  (_)\|三三三三三|
                   (:::::::::::::::::::::y:::::::::ノ)\
                    |:::::::::::::::::::::|:::::::::|   |

(終)



87 :呑んべぇさん:02/05/04 21:06
終わっちまったよ...

88 :呑んべぇさん:02/05/06 01:46
負けも認められない粘着かな

89 :呑んべぇさん:02/05/06 01:46
ストーカーは、自分の事がストーカーだとは思ってないしな

90 :呑んべぇさん:02/05/06 11:42
商売だろ?バーテンはバーテンじゃねーか ケッ

91 :呑んべぇさん:02/05/07 04:21
バーテンダーとバーテンは違うそうです

92 :呑んべぇさん:02/05/07 13:00
バーテンダーの意味を知っていますか?

93 :呑んべぇさん:02/05/07 15:07
ばてれんのことか?

94 :呑んべぇさん:02/05/07 15:12
仕事は旅館の仲居と同等のくせにやけにエバリたがるんだなバーテンつーのは

95 :呑んべぇさん:02/05/08 04:33
だからバーテンダーだって言ってるだろ!!

96 :呑んべぇさん:02/05/08 12:01
バーテンダーの意味を知っていますか?

97 :呑んべぇさん:02/05/08 12:25
用心棒

98 :街場:02/05/08 21:39
私はバーテンダーを目指すバーマンです。

99 :呑んべぇさん:02/05/09 04:01
何?バーテンダーになると偉くなれるの?

100 :呑んべぇさん:02/05/09 12:53
バーテンダーは偉いんだよ
そんなことも知らずにバーに来るな
正直、迷惑
バーテン!、とか呼ばれるとムカツク
他の職業を呼び捨てにしないだろ?
こっちはNBAにも入ってるんだって
もぐりと一緒にしないで欲しい

101 :呑んべぇさん:02/05/09 14:46
「おい!バーテン」なんて現場で言われるとそりゃあムカッとくるだろう。
しかし、実際そういう言われ方なんてまずしないよね。
「バーテンダー」と呼ぶか「ヘイ!バーテン」と呼ぶかの違いは
実際、英語圏の外国での話しでしょう。
言葉の使い方ではね、日本では「バーテンさん」でもいいのではないでしょうか?
それが蔑まされてると思われる方は、はっきり言ってお客さんの口にお酒が
入る商売には向かないと思いますが...

NBAに入っていれば何なんでしょうか?勘違いはなはだしい!

102 :呑んべぇさん:02/05/10 06:37
>101
なるほど貴方は飛行機の機内でスチュワーデスに「すいませーんスッチーさーん」
と言う風に声を掛ける人なんですね(w

もしくはデパートでエレベーターガールに「あっエレガさん3階お願いします」
.......失礼だとは思いませんか?
ましてやBARは大人の社交場です   以下略

103 :呑んべぇさん:02/05/10 06:52
バーテンって呼び方が間違ってるって言ってるんだよ
そんなことも解らない子供はバーに来るな
居酒屋で我慢しておけ

104 :呑んべぇさん:02/05/10 13:42
>>102
子供じみた例え。
ozのおまわり、ぼうずのたとえと同じだね。
では、貴方は飛行機では「すいませーん、キャビンアテンダントさん」と呼ぶのか?

105 :呑んべぇさん:02/05/10 15:49
そんなにバーテンダーさんと呼びたくないなら、バーに来なけりゃいいんだ!
バーテンと呼ぶのは失礼だろ?って言ってるだけだ
粘着するなよ、馬鹿が。

106 :呑んべぇさん:02/05/10 16:44
...どっちが粘着なんだか...ハァ
ほんと子供じみてるなぁ...
「バーに来なけりゃいいんだ!」だって。
barって酒飲むための場でしょ?
スタッフの呼び方ひとつのために行く行かないって...

107 :呑んべぇさん:02/05/11 00:11
>104
私はスチュワーデスさんと呼びますが。

では貴方は朝鮮人に対して面と向かってチョンと呼べますか?
バーテンというのはバーテンダーを見下した一種の差別用語なのです。
農業の方が自分のことを百姓と言うのはかまいませんが人から言われると気分を害する人も多いでしょう。
人を害する発言をあえて使うなと言う事です。


108 :呑んべぇさん:02/05/11 00:24
バーテンダーと呼ばれるのは結構むずがゆいぞ。
リラックスする場所なんだから、そう堅苦しくしないで楽しくマターリ呑んでくださいね。

109 :呑んべぇさん:02/05/11 02:01





   ネ  タ  ご  苦  労

110 :呑んべぇさん:02/05/11 05:01
ネタだと思うなら、NBAのページ見に行ってみれ

111 :呑んべぇさん:02/05/11 06:52
>>107
スチュワーデスは差別用語ですけどお。

112 :呑んべぇさん:02/05/11 12:31
>111
“ふらいと・あてんだんと”だったっけ?

でも、いい加減このスレも削除されればいいのに・・・

113 :呑んべぇさん:02/05/11 20:19
やっぱりozが再度君臨してるな、ここ。

114 :呑んべぇさん:02/05/11 22:52
いい加減終われよ。バーテン、バーテンダーでも仕事は同じだよ。こだわるのはNBA関係だけだろ。
テンダーなんだーーー!てか?修羅場経験もないダンボがテンダーにはなれん。
テンダーは聞き上手って事だよ。


115 :呑んべぇさん:02/05/12 05:55
NBAはバーテンダーの集まりです
わかりますか?
バーテンダーです、バーテンじゃありません
NBA会員の店でバーテンと言うのは問題です
仕事が同じ?
違うからバーテンとバーテンダーは違うと言っているんですよ
バーテンのように向上心の無い人達と一緒にされるのは不愉快です
レシピを守り、厳しく切磋琢磨して技術の向上を図るのがバーテンダーの努め
お気楽極楽に日々を適当に酒作り、フレアとか言って量も味も気にしないのはカクテルとは言わないし、バーテンダーとも言えません

116 :呑んべぇさん:02/05/12 06:06
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/GlenScott/SICP-142/


本場ソウル命のてぃーんねいじゃ!?

117 :呑んべぇさん:02/05/12 10:02
滑稽だな。
そこまで地位や名称にこだわらなければ、自分の仕事に自信がもてないかい?
自分でやっていることに自信があるならば、そんな器の小さいこというなよ。
情けない・・・

118 :呑んべぇさん:02/05/12 10:44
だからバーテンダーと言いたくない奴はおとなしく家で飲んでろよ。

119 :呑んべぇさん:02/05/12 12:32
なんだいそりゃ
じゃバーに入るとき「バーテンダー様、入店してもよろしいでしょうか?」と
お伺いでもたてなきゃなんねーのか?
バーテンダーて偉そうにしたいがために店やってんのかね


120 :呑んべぇさん:02/05/12 12:51
外国じゃバーテンダー、日本じゃバーテンだろがボケ

121 :呑んべぇさん:02/05/12 12:56
>>120
全然チガうYO

122 :呑んべぇさん:02/05/12 13:04
へえぇ、ozさんはNBAだったんだあ。

「テンダー」は我で心得るべきことであって
他人に強要するものではありませんね。
切磋琢磨して自分を磨くことも自分自身の問題。
それが、バーテンダーとバーテンという呼び方とは全く関係ないこと。
他人、ましてはお客様から何と呼ばれるか…という事をチマチマ
考えたりしてると、技術以前の接客の問題になってきますな。
回転寿司をロボットが作るのとちょっと違いますよ!
バーテンダー=バーテンの仕事は。

へえぇ?フレアの技術はバーテンダーではなくてバーテンの仕事??
ちょっとおかしいね。


123 :呑んべぇさん:02/05/12 13:56
やっぱ、バーテンでいいみたいね


124 :呑んべぇさん:02/05/12 15:11
>>115
オレもNBA入ってるけど、バーテンやってますって言うよ。
研究会でも仕事でもちゃんとやってるけど。何か?
オレ、バーテンダーなんて自分に自分で敬意を込めても変だと思わない?



125 :呑んべぇさん:02/05/12 16:51
>>115
糞スレ立てる前に、テンダーに向かないよ。聞き上手になれ。
客と会話もできんな。いやな店だろうよ。

126 :呑んべぇさん:02/05/12 19:40
>>125
オマエガナー

127 :呑んべぇさん:02/05/12 23:53
そんなにバーテンダーがいけないのかね
まあ、バーに行った事ない厨房には何言っても仕方が無いか

128 :呑んべぇさん:02/05/13 00:09
終了ーーーーーーーーーーーーーーーーー!良かった。
経営者としては、君は要らない。場が読めない人間はね。関西地方に多い傾向。
NBAなら、謙虚である事。○重○さんの教えだろ。

129 :呑んべぇさん:02/05/13 03:04
客の教育も出来ない奴はバーテンでいいんじゃないの?


130 :呑んべぇさん:02/05/13 08:13
客の教育って考える奴こそテンダーではないだろう
バーテンもバーテンダーもいっしょ
カウンターの奥に立って「先生」と呼ばれて気を良くしたいアホウが
客にバーテンダーと呼べと強制してるだけと思われ
ああ、実りの無いスレというか。。。。。バーテンダーのDQNぶりを如実に
反映したスレであったなぁと(感想)

131 :呑んべぇさん:02/05/13 12:56
バーテンダーとバーテンは違うんだよ
わかんない厨房だな
とりあえずバーに行ってみろ、厨房
そこで「バーテン」と呼んでみろよ
誰もそんな呼び方してねえから
行った事もない子供はこれだからなあ

教育とかそういう問題じゃないんだよ
働いてる人間の中で「あいつはバーテンだよ」と言う事で蔑んだりする
とくに、街場で修行をしていないで見様見真似でカクテル作ってる子達と一緒にされたくないみたいな風潮がある
フレアみたいに見せるだけで分量を気にしない人達とも一線を引きたい
安いだけで適当に作られるとカクテルが不味いと思われるだろ?
サントリーのカクテルバーも止めてもらいたいくらいだ
あれをカクテルと呼ばれるのは辛亥だ
居酒屋や安バーで出してるのは、あれの業務用コンク
あれをカクテルだと思われると辛い

132 :呑んべぇさん:02/05/13 15:37
>>131
笑止! 眉をしかめて厳かに飲むのがカクテル?


133 :呑んべぇさん:02/05/13 16:51
>>131
はいはい、厨房は酒飲みに行くようになってから発言してね

134 :呑んべぇさん:02/05/13 17:15
>>131
はいはい、今度は、フレッシュとコンクかよ。経営板に逝け。


135 :呑んべぇさん:02/05/13 18:23
あのさ、もうやめようよ。見苦しいよ。
第一、バーに行ってカウンターの中に居る人を呼び捨てになんかしないってば。
ましてや業種名でなんかで呼ばない。
単にそちらを向いて「すみません」とか「お願いします」とか言うんでないかい?

136 :呑んべぇさん:02/05/13 18:54
>>135
激しく同意。

137 :呑んべぇさん:02/05/13 23:53
一応聞きかじりの知識(知ったかぶり!)を・・・
バーテン=Barの店員 つまりまだお酒にさわることを許されない見習い
バーテンダー=BarのTender つまりバーの看護人、面倒を見る人
といった具合に使い分けられているそうです。
でもお客として行く人間の果たして何割がこんな事を知っているでしょうか?
私は『おい!、そこのバーテンダー!!!』と言われるよりも
『バーテンさん、ちょっといい?』と呼ばれた方が気分良く対応が出来そうだと思います。
バーテンにしろバーテンダーにしろその使い方によるのでは?

138 :(;゜〇゜):02/05/14 00:00
>>137
おまえ、全然わかってない。

グランド10週!!

139 :呑んべぇさん:02/05/14 00:28
昔々のその昔、バーテンダーの仕事はどさまわりの仕事だったんだそうです。
ボーイからの加勢や板場くずれやチンピラ、ヤクザの下っ端や...
その中でもベースキャンプや世界の船乗りから教わり精進していったものもいた。
その当時のバーテンは修羅場を相当踏んでおりケンカが弱ければ成り立たなかった。
バーテンの仕事は蔑まされていた。犯罪者予備軍のレッテルを貼られていたともいえた。
しかし、戦後も高度成長期に入りバーテンの作るカクテルや酒の知識、
酒場での接客はれっきとした技術職だ!プロの仕事だ!と主張できるように
なった。
それで、この仕事をするプロのことを敬意を持ってテンダーをつけ
バーテンとバーテンダーは仕事内容ウンヌン違うのだ!と主張している訳だが、
まったくもって「バーテンダーと呼べ」とか「失礼」とかいうのは言語道断!
バーテンダーという言葉は自分に対しての誇りであり、バーテンさんとお客様
から言われてムカつくヤツはバーテンダーではない。それはパーテン。
たとえ、お客様がその事を知らなくてもいい。
教えてあげたければ、巧みな会話から失礼のないよう話題を持っていくこと。
バーテンといわれてむかつくなんざ、酒を扱う扱う仕事をするバーテンダー
としては絶対無理。接客含めてのバーテンダーだからな。

わかったか?OZ!

140 :呑んべぇさん:02/05/14 03:51
OZなら「集うスレ」に臆面もなく現れたよ
あいつ本当にムカツク
脳内バーが開店しちゃったみたいだよ

141 :呑んべぇさん:02/05/14 05:07
おれはバーテンでいいから客にはバーテンダーと呼ばせる。
来たくない奴は来なくていい
それでもやっていけるからな。
俺様のつくる酒を飲んでバーテン扱いする客はいらん。

と言ってみるテスト

142 :呑んべぇさん:02/05/15 04:12
OZ=脳内バーテンダー

143 :呑んべぇさん:02/05/15 09:21
バーテンは消えろ

144 :呑んべぇさん:02/05/15 10:16
ネタスレのわりにつまらん

145 :呑んべぇさん:02/05/15 12:00
何度いってもバーテンと言う
聞き分けの無い客を排除してこそバーテンダー

146 :呑んべぇさん:02/05/15 14:22
それもそうだな
まあ、ここでバーテンとか言ってる厨房はバーに来ないし
来たこと無い子供にムキになっても仕方ないか

147 :呑んべぇさん:02/05/15 15:07


 煽
   り
       が

     単
    
            調

148 :呑んべぇさん:02/05/15 15:59
所詮バーテンだもの

149 :呑んべぇさん:02/05/15 20:23
↑こう言う風に使われる言葉だから言っちゃダメなんだよ。分かった?ボク?
大人の言う事はちゃんと聞かないとだめだよ。

150 ::02/05/15 22:03
>>149
呼んだ??

151 :呑んべぇさん:02/05/16 04:51
バーテン風情が

152 :呑んべぇさん:02/05/16 09:54
>>149
所詮バーテンが何を説教たれてんだよ!笑うよ
お前らは見下されてんだよ。それをバーテンダーと呼べなんて勘違いもはなはだしいな!


153 :呑んべぇさん:02/05/16 10:03
バーテン=高卒
バーテンダー=大卒

154 :呑んべぇさん:02/05/16 10:46
>>153
なるほどー
じゃあ俺はバーテンだな
呼ばれたことないなあ
マスターって呼ばれるしな
雇われてる人は大変だね

155 :呑んべぇさん:02/05/16 12:51
>152
所詮バーテンと思うんだったらBARに来なくていいから居酒屋でホッピーセットでもすすってろよ
どうしてもBARに来たいならお前のようなDOQな客でも入れてやるからバーテンダー様と
呼びなさいっつーこった。

156 :呑んべぇさん:02/05/16 14:29
バーテン堕ー

157 :呑んべぇさん:02/05/16 18:55
>所詮バーテンと思うんだったらBARに来なくていいから居酒屋でホッピーセットでもすすってろよ
バーテンの低脳ドキュソぶりを露呈していますね(激笑

だ〜か〜ら〜お前らはバカにされてるんだよ。サービス業の癖に権威主義に陥っているクソバーテン
が全体の品位を下げてるんだな。
それとどこいこうと客の勝手だ。店の看板下げといて来るなつーんなら最初から店あけるなボケ!
つーか、世のバーテンが155みたいな奴ばっかだったら居酒屋の大将の方が尊敬される職業に
なるかもね。あ〜あ、もっとまともなバーテンいねーのかよ(ゲンナリ

158 :某バーテンダー:02/05/16 18:57
バーテンダーなんてそんなもんです。(^^)

159 :呑んべぇさん:02/05/16 19:08
>>157
バーテンと呼ぶのは結構だが、
>サービス業の癖に
なんて言うのは聞き捨てならんぞ!

160 :呑んべぇさん:02/05/16 19:47
>>159
だけどもなぁ。あんただって客としてお店に行った時さ、もし店員の応対が気に入らなくて
喧嘩になったりなんかした時に「サービス業のくせに」とか言うんでないかい?
口には出さなくとも心で思うんではないかい?
「サービス業のくせに」
「水商売のくせに」
「おまわりのくせに」
「高卒のくせに」
なんてね。ゴメンよ、やっぱ口に出したらいけないわな・・・・反省


161 :呑んべぇさん:02/05/17 02:49
>157
看板出してあるからといって全ての人が入れるとは限らないんだよ。
もうちょっと客層を選ぶ店に行きましょうね。
あっごめんあんたは入れないか(w

162 :呑んべぇさん:02/05/17 03:05
厨房相手に熱くなるなよ
行ったこと無いんだから、バーに

163 :呑んべぇさん:02/05/17 08:04
>>162
もっとひねりのある煽りが必要ですそれじゃ厨房以下!

164 :呑んべぇさん:02/05/17 08:07
ここは脳内バーテンダーの集うスレですか?


165 :呑んべぇさん:02/05/17 14:11
小さなバーを経営するものです
うちは普通のお客様なら楽しんでいただけます
ただし、他のお客様の迷惑になるような方はご遠慮いただいています
そういう方は、誰でも入れる大衆居酒屋のような店に行って頂きたいと

166 :呑んべぇさん:02/05/17 14:43
>>165
店の看板にでも書けば?(爆笑
脳内バーテンダーさん

167 :呑んべぇさん:02/05/17 17:35
>166
いえいえ入ってきたDOQに直接言うのが楽しみなんですよ(爆笑


168 :呑んべぇさん:02/05/17 22:24
>>167
あんたの店にはドキュソはおろかだーれも行かんでしょう(激藁


169 :呑んべぇさん:02/05/17 22:25
てゆうか客に反撃されてしどろもどろになって最後には泣きながら勘弁してくださいて謝るのがオチ

170 :呑んべぇさん:02/05/17 22:26
>>169 わらた!

171 :呑んべぇさん:02/05/17 22:29
入った店は汚ねえサービスもなってないバー
おまけに値段だけは一人前、こだわりのある店だとほざくが、おもてなしのできないクソBARでしたチャンチャン


172 :呑んべぇさん:02/05/18 04:58
プッ ネット上でも実際荒れてるんだから現実世界でもバーテンと言う言葉を使うと
どうなるか位想像できそうなもんだが
お前らは路上で乞食とワンカップ大関でも飲んでなさいってこった

173 :呑んべぇさん:02/05/18 06:05
バーに行ったことないんだから勘弁してやれよ
子供は常識知らないからさ

174 :呑んべぇさん:02/05/18 09:58
>172
失敬な!ワンカップ大関に失礼だろうが!!

175 :呑んべぇさん:02/05/18 23:57
ワンカップ大関の方がへっぽこバーテンダーの作るマティーニより美味いぜ

176 :呑んべぇさん:02/05/19 00:08
ワンカップ大関だすbarがあればいてもいいな

177 :呑んべぇさん:02/05/19 00:37
脳内バーテンダーが悔し紛れに強がってますね(藁穣

178 :呑んべぇさん:02/05/19 06:10
脳内バー常連も悲しい荒らししてるけどな

179 :呑んべぇさん:02/05/19 09:58
>176
ひと、それを“立ち飲み”といふ・・・

180 :呑んべぇさん:02/05/19 12:18
>>179
barは古来より立ち飲みであったそうな

181 :呑んべぇさん:02/05/20 00:15
ここはバーテンを無視するスレです
バーテン風情は発言しないように

182 :呑んべぇさん:02/05/20 23:34
バーテンは死ねバーテンダーも死ね


183 :呑んべぇさん:02/05/21 03:11
たかが客が偉そうに

184 :ガミラス星人:02/05/21 07:39
たかが地球人が偉そうに

185 :呑んべぇさん:02/05/21 13:36
愚者の集うスレか。
俺も愚者だ、付き合おう。

186 :呑んべぇさん:02/05/21 14:53
著名人だとだれからがバーテンダーなのだろう?
上○氏は個人的にバーテンかなと思ったりして

187 :呑んべぇさん:02/05/24 13:28
   

188 :呑んべぇさん:02/05/29 01:49
バーテンダーとかバーテンとか呼びかたに拘ってる程度の奴って
アイデンティティー無いんだね可愛そうに
そんなの言ってる暇があったらサービス技術でも磨けば?
そんなこと言ってるから所詮バーテン(バーテンダー)っていわれんのよ
まあここの奴等って馬鹿ばっかりだから言っても無駄そうだけどね

189 :呑んべぇさん:02/05/29 02:25
>188
じゃあ お前は外国行ったらファッキンジャップと呼ばれてもいいというんだな?
アイデンティティがあるから大丈夫だと?
まぁ所詮腐れジャップだから言っても無駄そうだけどね

190 :呑んべぇさん:02/05/29 02:30
 

191 :呑んべぇさん:02/05/29 02:58
>>189
188だけど、飽きれるぐらいに的外れな論旨だね
今、連れと大笑いさせてもらったよ

思わず書き込んだけどもういいからね
あまりにも・・だからつきあえねーって

192 :呑んべぇさん:02/05/29 10:47
>191
呼び方とアイデンティティについての貴方の意見に対するまっとうな反論だと思うが。

まぁひとりで2chもできないガキはママのおっぱいでも飲んでなさいってこった(w

193 :呑んべぇさん:02/05/29 10:54

バカうけw
http://freehost.kakiko.com/freen/kesaku.html

194 :呑んべぇさん:02/05/29 11:29
>>192
禿堂。

>まぁひとりで2chもできない
ワラたよ。

195 :呑んべぇさん:02/05/30 12:30
子供には付き合いきれん

196 :呑んべぇさん:02/06/13 06:23
 

197 :呑んべぇさん:02/06/13 13:00
バーテンって呼ばれるのが嫌だといってるのはNBAの人たちだけでしょう

198 :どさまわり:02/06/13 14:02
↑CCSの人もでしょう。。




199 :ミスターバーテン:02/06/19 13:52
しかしアーチストとか偉そうに名乗ってても
実体は人の心も判らない「バーテン」以下って奴もいるなぁ
別に俺はお前のカクテル踊り見に来たわけじゃないんだよ
まあ「売れっ子」飲み屋だからしょうがないか

200 :呑んべぇさん:02/06/20 05:18
>>199
>アーチストとか偉そうに名乗ってても
そんな人いるんですか

201 :呑んべぇさん:02/06/21 21:39
この不景気でバーは経営不振の店が多いらしい
飲食店は、まあどこもそうだけど
無職でもバーテンダーていうのかな?

202 :呑んべぇさん:02/06/25 03:27
ニッカの味がわかる=バーテンダー
チョントリーを勧める=バーテン

203 :呑んべぇさん:02/08/15 11:53
保守

204 :呑んべぇさん:02/08/15 23:24
点検

205 :OZ:02/08/16 03:12
ひさびさw
あいかわらずw
また2ヶ月後に見に来るよ

206 :いきどおり:02/08/16 05:18
このチャンネルに何も文句は無いのですが、ここのところの討論内容がくだらなさすぎませんか?。
バーテンといわれても何とも感じない飲食従事者はおいておいて、バーテンダーと言われる為に頑張っている人々の
努力をご存知でしょうか?。知っていておっしゃる分には何も思いませんが、ただ匿名だからデカイこと言えるような、
意味無く批判しか書けない愉快犯的なご意見をお持ちの方は、pcを捨てて一般社会でまず、
”いぢめられっこ”から脱却してください。


207 :呑んべぇさん:02/08/16 07:45
>>206のどこを縦読みするんでつか?

208 :呑んべぇさん:02/08/22 14:28
500円均一
脳内バーテンダーは最近いないな

209 :呑んべぇさん:02/08/22 15:25
>>206
努力云々よりそのコンプレックスがどこからくるのかが興味あるんだよ

210 :呑んべぇさん:02/09/03 03:37
俺は「バーテン」と呼ばれるのが大嫌いなHBA会員だが、初めてココを観て
あまりにレベルの低いやりとりに呆れ返ったよ。
俺に反論するのは自由だけどココは二度と観ないから無意味だよ。

211 :呑んべぇさん:02/09/03 04:43
バーマンだろうがバーテンだろうがバーテンダーだろうが
客として言わせてもらうと 酒がうまけりゃそれでいい

212 :呑んべぇさん:02/09/06 06:09
俺は「バーテン」と呼ばれるのが大嫌いなNBA会員だが、
210のHBA会員は反論も何も「呆れ返った」しか言ってないのに無意味も糞も無いだろう(w

>211
それでいいじゃなくてバーマンかバーテンダーと呼びなさい。


213 :呑んべぇさん:02/09/16 01:48
何でもいいジャン。くだらねえ。一般人はバーテンだろうが、バーテンダーだろうが211が言うようにうまい酒だして、いい雰囲気つくってくれりゃいいんだよ。HBAごときで偉そうにしてるのも、三流大学卒が高卒を笑ってるみたいで、ちゃんちゃらおかしいよ。

214 :呑んべぇさん:02/09/16 02:39
バーテンダーよりバーテンのほうが格好いいな。
田舎モノが一生懸命頑張ってる感じ、バーテンダーって。

215 :呑んべぇさん:02/09/16 03:52
またループですか・・・

216 :呑んべぇさん:02/09/18 10:54
俺は「バーテン」と呼ばれるのが大嫌いなIBA会(略

217 :呑んべぇさん:02/09/19 05:45
>213
>214
いいから使うなボケ

218 :呑んべぇさん:02/09/19 09:50
>217
別に良いんじゃねーか?どうでも。
こだわらなきゃいけない所は
もっと他にあるだろ?

219 :呑んべぇさん:02/09/19 10:08
バーテンダーって呼んで欲しいって言ってるヤツ
なんかコンプレックスがありそうだな

220 :呑んべぇさん:02/09/19 11:22
バーテンとバーテンダーの違いを教えてくれ
あとNBAなんかはお金さえ払えば入れるの?
先日、「私はプロのバーテンダーですから何でも作ります」と豪語されたんだが
その人、誰でも名前くらい知ってるオールドカクテルのレシピ間違えてるんだよ
しかもシェイクも格好だけ
シェイカーからグラスに注ぐ時点で透明感がバッチリ
おい、それストレートじゃんっ!って突っ込みいれそうになったよ
それとも俺が今まで見てきたバーが間違っているのか?
入り口にはNBAのプレートが燦然と輝いていた・・・

221 :呑んべぇさん:02/09/20 05:15
>220
カウンターの中に入ってて、酒が作れそうな顔をしてれば
誰でも「プロのバーテン」です。
それに
NBAは金さえ払えば誰でも入れたような気が・・・

>219
煽りなんだろうけど同意(藁

222 :呑んべぇさん:02/09/20 06:22
バーテンとバーテンダーの名称の違いは概ね理解した。
勉強になった。
でも、どう呼ぶかは客の判断だな。
オレは店内では普通『すいません』と声を掛けるが、
これからは、いい気分にさせてくれた方のことは
『バーテンダー』と呼ぼうという気持ちになった。

でも、このスレに書き込んでいるような連中のことは、
ちゃんと『バーテン』と呼ぼう。

223 :呑んべぇさん:02/09/20 06:42
俺はひっくるめて「バーマン」と呼んでる。

224 :バーマン2号:02/09/20 09:15
♪バーマンバーマンバーマ〜ン 遠くで呼んでる声がするー 
♪来てよバーマン 客のところへー
♪来てよバーマン 注文取りに〜
♪心やすらぐカクテルを
♪来たよこりゃバーテン


225 :幻の桜:02/09/20 14:21
偉くないんですが うちのお客様には 結構バーテンダーが多いです
でも内輪の話でいつも盛り上がっています
あのバーテンダーは女好きとか あのバーテンダーは 従業員に
時給400円以下しか払ってないとか 
結構人を貶める話で盛り上がります
でもバーテンダーのお客だと
そのバーテンダーが知り合いになって友人になったりすると
高いお酒を原価割で出すので赤字になったりします
トホホ

226 :呑んべぇさん:02/10/02 12:39
>>222
激同!!
しっかしさ、この板に来る業界の奴ってほんっとロクな奴いないね

227 :呑んべぇさん:02/10/27 15:54
あげ

228 :呑んべぇさん:02/10/27 16:48
自分の価値観で人をわけるのはいかがなものかと


229 :呑んべぇさん:02/10/27 17:31
>>228
いかがなものか、と思うのはいいが、
誰でも多かれ少なかれ自分の価値観で人をわけているもんだぞ。

230 :呑んべぇさん:02/10/28 22:09
「多かれ少なかれ」ではなくて、自分の価値観がほぼ全てではないのか

231 :298:02/11/25 02:25
もしかしてこのスレに
渋谷の埼京線の線路沿いの雑居ビルの6階で
受付の暇つぶしに書き込みしてる人いますか。

232 :ぽん:02/12/01 22:32
農家の人は自分のことを「百姓」とかいうけど、
あんまりこの話題に関係ない?

結局、呼び方よりも
その人が自分の仕事にプライドを持って取り組んでいるかどうか、
それが大切なんでしょ?

233 :OZ:02/12/03 02:32
君プロじゃないでしょ?>232
百姓はもとから百姓で差別的で良くないってトンチきかした眠たい御目出度いひとが
呼び名を変えてきたんじゃないの?憶測だけどさ。
バーテンダーはもとからバーテンダーなの。
それに一昔前はバーテンダー(かつては差別的にバーテンとよばれた)は
ヤクザな仕事でロクデナシの仕事と思われてたんだよ。嘘だと思ったら
お父さんかおじいちゃんに聞いてご覧。で、そういう差別と偏見を何とかしようと
いろいろ協会ががんばってるの。いや、私は属してないけど。

234 :OZ:02/12/03 02:39
つづき。
こないだHBAの主催のコンペみたけど(品川)
フレアってどうなんだろうね〜私には茶番にしかおもえんかったがw
まあ頑張ってくださいって事で。
フロアで一服してたときそばのテーブルで「女の子でしもねたに乗ってくる子って
すぐやらせてくれそう〜でも同業者だったらヘンなウワサひろがりそうでちょっとひくね」
とか言ってるあほがいたがHBAにもあんなのいるんだねぇ。ありゃあまちがいなく
「バーテン」だなw

235 :にこちん:02/12/05 02:33
正式名称は「バーテンダー」
でも、お客さんの会話や、ここの書き込みの中で
バーテンとなるのは別にいいんじゃないの?

ほら、外国人のことを外人って言ったりするでしょ?
以前、 ここが変だよ… の中で中学生くらいの子が
外人の人は…と言ったら、
外国人の方々に叩かれまくってた。
でもその中学生、別に差別的な意味で外人って言ったわけじゃないから、
何で自分が叩かれてるのかわからずにポカーンとしてたよ。

とくに差別的な意味をこめていなければ無問題?だと思うよ。

既出だけど、バーテンダー自らこう呼ばなきゃ駄目だ!なんて…
まさに、
 先生と 呼ばれるほどの バカは無し
だなw

236 :呑んべぇさん:02/12/09 02:44
プププ

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)